2017/03/01

Color tone.

 
 

おはようございます^^

中1の息子は今日から期末テストです。
今回はみっちり、パズドラをして挑みます^^; どーなることやら・・。


最近写真をマニュアルで沢山撮って思いました。
まだまだ下手くそだと思うこと。
次に色調がバラバラ。撮りたいものをどんどん撮っているのと、
あ、こんな写真の雰囲気もいい。
目に飛び込んでくるような鮮やかな色にも惹かれる。
もともと、気が多く飽き性な私。雰囲気を統一するのは難しそうです。





なので、Instagramの方はなるべく色調をそろえ、こちらでは加工無しの写真をアップしていこうと思います^^

お友達の皆さんが撮る写真は、雰囲気が統一されているよね。

8 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

あら、昨日のコメントきちんとできてなかったかも^^;
機械判定もらっちゃったかな笑

毎回雰囲気の違う写真を撮るって良いことだと思うよ!
私、できるだけフィルターを使わずに好きなイメージの写真を撮りたいけど
フィルター使いも全然ありだと思う。
インスタの人気自然写真家さんなんて
よくフォトショップで絵画みたいに加工してから載せてるよね。
プロが写してるんだし、きっそそのままでも素晴らしい風景なんだろうけれど。

加工しても無加工でも、ことちゃんの写真は素敵よ!

koto さんのコメント...

kayちゃんへ

あら、ロボットケイちゃんになってた?(笑)

いつも、インスタの自分のページの一覧を開くとバラバラ~って感じが気になってた^^;
結構皆さん、撮る写真のイメージが統一されているのね。
私、ミーハーだからさ、わっ!こんなのも素敵とか流されるのよね(笑)

ケイちゃんもバラバラしてないよね!
ケイちゃんの写真は細部までボケてない、あ、ぼかして無いとか言う意味でなくてね、
しっかりした写真だと思うの^^ 憧れるよ♡

白山、昨日キレイに見えたけど、今日は雨降ってません(笑)

niko さんのコメント...

一枚目、とっても素敵。
写真によって似合うトーンもあるよね。
私もパソコンに取り込んだときに一番しっくりくるのを選んでるよ。

インスタやってるときに、統一感がある方が綺麗に見えるなって思ってたよ。
でもことちゃんの写真シリーズはどれも好き。
全体で見るときに統一された方が素敵に見えるけど
一枚のインパクトが大きくて素敵だよ、ことちゃんの写真。

私はどうしてもスナップ的になっちゃう。
じっくり撮るっていうことが向いてないみたい。
時間があるときに私も本読んでマニュアルに挑戦してみたいな!

めぐ-faveur さんのコメント...

ことちゃんのIG、バラバラかな~?
写真でことちゃんってわかるよ^^
どれも本当に素敵。出勤前の5分で撮ってるって驚きだよ。

私もカメラの練習は全然出来ないから、フィルターの研究してるの。
同じくミーハーだから、ポリシーなくて困っちゃう。
色々やってみていかにもフィルターってのはイマイチかなぁと思うこの頃…
自分のカラーを決めて統一感だしたいな。

本当は加工なしで素敵な写真がいいんだけど、フィルターなしは私には難しそう;;

koto さんのコメント...

nikoちゃんへ

nikoちゃんの写真の色調も雰囲気もおしゃれだよ♡
スナップ写真ていうか、雑誌の雰囲気がある!
娘ちゃんとフランクの写真とかさ、英語の雑誌に載ってそうだもん!

写真て、練習すればするほど、答えが見つからない(笑)

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

私も今日はフィルターの研究をしているよ!(仕事中ですが)
同じフィルターかけても全く違う雰囲気に仕上がったりするんだよね、
色調を揃えるって難しーって思った。
同じフィルター掛けたら、同じトーンで揃うと思ってたし(単純)

で、今面倒臭くなっちゃってたとこ(笑)
出勤前の5分に桜色キャンドルを撮れなかったし・・。
てか、あと30分早く起きればいいのにね^^;

めぐさま さんのコメント...

インスタで少しでも違う雰囲気の写真をアップすると
5人くらい数分でフォロワーが減るの、笑
だから、みんな私に一定の雰囲気を求めてるんだなぁって思うよ。
その雰囲気が何だか自分では分かってないんだけど^^;

みんなの写真を見れば見るほど
良いカメラ欲しいなぁって思うよ。

koto さんのコメント...

めぐさまへ

あー、わかるー(笑)
5人じゃとどまらないわ! あ、この写真じゃ無かったのね・・みたいな。
写真アップしても減るわアップしなくても減るわ(笑)

あのニョキニョキランプはめぐ家の?
どこまでスッキリさせる気さーーー(笑)