2017/03/04

Dusk on Saturday.



こんばんは(*´ω`*)

土曜日の夜、息子が急に友達の家にお泊りに。
ご飯とお風呂を済ませて送って来ました。てか、本当に泊まるだけ(笑)
いきなり、1人、あ、と、1匹の夜。
ちぇっ、急だから楽しむ用意してないがなっ!

今日は、夕暮れの西陽の写真を撮りました。

マニュアルにしてから、楽しい♡






後光が(笑)






素敵ガーランド。




息子、パズドラを夜中までみっちりやって挑んだ期末。

今のところ、中間よりいいっ(笑)
ガミガミ言ってやらせてたの、やっぱりやってなかったんだよねー。 あまりの無駄なエネルギー消費に笑えたわ。
授業中にビンゴを書いて授業を聞いていないと言われた英語。 今までで1番いいかと.....。
てか、ビンゴ書くな。


無理やりゲームを取り上げやらせていた結果と、ゲームし放題の結果、 同じだったんで、言わない方向で行きます。

てか、車検、総額20万越え。

ありえね〜!

6 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

マニュアル撮影って楽しいよね。^^
ここをこうすると、こんなんなっちゃうんだ!?みたいに。
ことちゃんの写真、マニュアルにしてから深みが出た感じがする。
私は逆に、オートにしてみたら少しは雰囲気変わるかな?

息子くん、ゲーム大好きなのね^^私もゲーマーだから気持ちはわかる笑
私も娘のスイッチを入れようと、もうそれはそれは色んな努力をしてみたけど
結局カチッと入ったのは、私が見守るスタンスに切り替えてからだった〜。
私自身は、言われなくても勉強する子だったの。
今考えてみると、子供時代はずっとスイッチが入りっぱなしだったんじゃないかと思う。
人間ってオフの時間も必要よね。ここは優先事項じゃないからオフにしとこう、とか。
うまくオンとオフを使い分けるようになったのはほんの最近かも。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

オートは無難に明るく仕上げてくれるんだなぁって感じた。
週末は天気が良くて、実家に写真撮りに行こうかなって思いながらも、
完全にoffでだらけてる(笑)
これは血だね、off家系(笑)
私も昔 バイオハザードが出た時は睡眠時間2時間も無かったし。

先生にさ、授業態度が悪く友達が居ると落ち着かないって言われてね、
色々心配になって、
「ADHDとかですかね?」って聞いたら、何とも言えませんて。
先生、そこは否定しよ(笑)否定するところよ!
で、一年前のビデオとか見てさ、音楽祭もしっかりやれてる、ALTのお別れ会にはスピーチを任された、
ああ、何を疑ってたんだろうって、多分先生の采配だよね、本人もそれ分かってるんだなって。
身体も小さい方で、精神的にもまだ幼いからゆっくりやって行けばいいや。初心を忘れがちなのよ私。
ゆっくりっていえば、私、まだ一年前まで背が伸びてたんだよ。1センチ以上もさ(笑)

niko さんのコメント...

一人(とルツ)の時間嬉しいよね!
わたしも夫と娘が習字に行く日があるんだけど、早く行ってくれって思う。

パズドラ(笑)
良かったじゃん。対策が出来て。静観するのが良いよ。
私の友人も本人が気付くまで何も言わないって言ってるよ。

うちの夫も小さい頃はADHD疑われて脳波の検査?に行ったらしいよ。
娘もね、授業中席から離れて先生のいる教壇へ行ってたよ。(驚)
夫の場合だけど、今ではちゃんと学校で働けてるし
面白いこと発言するから、人気者だよ。
きっと息子くんもアイディアマンじゃない?
とりあえず勉強はしてもらいたいよね。親の願いだよね。

ガーランドの写真めっちゃ好き!

めぐ-faveur さんのコメント...

ガーランドの写真、やばーい素敵!
逆光のルツも良い感じ^^ ご利益ありそう 笑

息子くんはゲームし放題の方が点数良かったんだね!
やれやれ言われちゃう方がストレスだったのかなー。
でも親としては心配になるよね^^;難しいね。

私も言われなくても勉強するほうだったわ。

ことちゃんのブログで我が家も車検だってことを思い出しました……

koto さんのコメント...

nikoちゃんへ

(笑)
ふふ、私も昔、旦那がいる時飲み会で帰らないとか、すっげー嬉しかった(笑)

うん、nikoちゃんのお友達のお話とても参考になったよ。
私も静観することにする。
息子さ、授業中に席を立ったりとかは無いんだ。ただふざけたり、態度が良くないらしいね。お母さんに学校に来てもらうと言われたら、「母は仕事で学校には来れないと言っていました。なので、今日一日、猶予を下さい」って言ったらしいよ(笑)
こらっ、私は仕事だろーが行くわい!
で、先生が「一日だけじゃないでしょ、ずっとです!」って言ったって。
さすがに、お母さんが学校に来たら困るらしいね、そこは普通(笑)

確かに、式辞で「このクラスは、行事、仕事、作業。大変な事も全て遊びや楽しいことに変換してクラス全体でやり遂げる、パワフルはクラスでした」って、遊びに変換で、クラス全員が息子を指差したからね(笑)根本的に遊びが基本のまだまだおこちゃまなんだよ。
nikoちゃんのダンナさんみたいな、特技、才能が一つでもみつかればいいなあ。

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

そっか、結構みんな言われなくても勉強するタイプなのね!
私、言われなくても言われてもしないタイプ(笑)
いやー、今 親の気持ちが良くわかるわー!

ゲームの途中とかさ、悪あがきで「その集中力、10分だけ使って単語覚えたら?」とか言ったよ(笑)5分とか10分、中学ではありえねーーー(笑)
で、10分とかはしてた。本当に10分(笑)後は寝る前にちゃんとやるよ、って言うけど見に行くと100パー寝てたし(笑)

車検、高いよねーーーー!びっくりだわよ!!
今日、積み立ておろしに行かなきゃっ;;