2017/03/09

Blue hour.


おはようございます^^

日も長くなり、仕事から帰ってからルツの散歩に行けるようになりました。
コロコロ解消せねば(笑)

いつものコースですが、毎日首からカメラを下げて。

マニュアルだと同じ設定でも時間帯によって全然違う雰囲気が撮れますね。
オートだとちゃんとどれも明るく仕上がる。マニュアルって面白いなって思います。

最近、アボカドに凝ってしまい、毎日のようにアボカドを食べています。
「飴色玉ねぎ」のドレッシングをかけてトマトと一緒に。
たまに、キムチ、納豆と混ぜ混ぜして丼にしたり(げーって思ったでしょ?やってみ?美味しいから)。
さすがに、息子、飽きてきて迷惑そうです。

そして、週末スーパーでグリーンオリーブの浅漬けを買って以来、これにもドはまり中。もっといっぱい食べたくて、楽天で大粒、業務用をポチりました。

私、ハマるとずーーーーっと食べ続けてしまう人です。
カリカリ梅などは1年間以上も毎日一袋食べてました。血圧も低いので塩分の心配はあまりせず(笑)
切らしてしまって食べられない日があるのがキッカケで止まりました。

ちょっとした「拘り」ってやつですかね?はたまた依存症?

4 件のコメント:

niko さんのコメント...

オートって手軽で良いなと思ってたけど、マニュアルはさらに楽しい世界に浸れそうね!
というかことちゃん、センスあるわ。

アボカド、私も最近突然食べたくなって買ったよ。
朝ごはんのパンに載せて食べようと思って。
身体にもとっても良いのよね。
キムチと納豆とアボカドなんてゲーって思うどころかこの組み合わせ身体にとっても良いよ。

確かカリカリ梅で悪玉コレが低くなったのよね?笑

koto さんのコメント...

nikoちゃんへ

nikoちゃんもアボカドを? 何か嬉しいわ(笑)
あれ、一人で1個とか普通に食べるんだけど私。

そうそう、カリカリ梅! 覚えていてくれたの?
カリカリ梅食べなくなったら、悪玉コレ戻ってました^^;
体質もあるのかなー、私 悪玉コレがずーーっと高いのよね。血圧も低いし
太っても無いんだけどねー。

次はグリーンオリーブで様子見ようかな、カリカリ梅復活させるか、だな(笑)

あ、昨日の返事読めたかしら、ありがとうね^^

めぐ-faveur さんのコメント...

ことちゃん、写真の腕がどんどん上がってる♡
(上から目線でごめん 笑)

私もアボカド大好き♡ でも玉ねぎが嫌いなの。。。
おすすめは豆腐+アボカド+青じそドレッシングです!

なになに、オリーブの浅漬け気になる。
スーパーにはなさそうだよね;;

好きなの見つけたらずっと食べちゃうの同じ^^うちは娘もだよ。
娘は今つくね、きゅうりと春雨のナムル、高野豆腐とひじきの煮炒めにはまってる。

あっ昨日のにもコメントしたんだー^^

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

ありがとう♡
オートだと暗い写真て撮れなかったからさ、なんか楽しいよ^^

グリーンオリーブの浅漬け、少ししか入って無かったけどスーパーにあると思う。
だって、こんなお山のスーパーで見つけたから(笑)

好きなのずっと食べちゃうよねー^^
私、会社の給食がラーメンだったら、家でもラーメン作っちゃう。
あ、それは半玉の反動か(笑)

昨日のコメントにお返事したのだけど、見る前に消してしまったかな^^;
まだまだ混乱は終わらない感じよ(汗)