2017/03/22

Skin care.


おはようございます^^

皆さんは、お財布が厳しくなると何を削りますか?
やはり、お化粧品じゃないでしょうか。
私、実家にいる頃は余裕があったので、少しお高い化粧品を使ったり、
たまにエステにも行ったりしました。
やっぱりお金かけると違いますよね、艶ピカ(笑)

そして、今は余裕が無くて、コレ(笑)

Aesopはお友達に頂いたのでオシャレでしょ?
後はニベア(笑)
ドゥラメールのお高級なクリームと同じ成分てのを信じて。朝晩これで、仕事にはキュレルのBBクリーム。
ほほほ、Aesop以外 プチプラ(笑)

ニベアにはチョイ足ししたりもします。
顎付近に細かい吹き出物が出だしたら、トレチノインを足して強制皮むき。
これ、かなり見た目汚いですよ、マネする方は自己責任でね。
ただ、顔洗うとピーリングしたかってくらいボロボロ取れてストレス解消(笑)

最近、シミが大きくなり出したので気になってます、何かいいモノ知りませんか?
ちなみに、ハイドロキノンは試しましたがイマイチだったなー。


さて、散歩風景いきます。


うちの近くの小屋。
こうして写真に撮ると色鮮やかでかわいいのね^^




ネコヤナギがキラキラ。

あー、もう春なのね、今朝3度だったけど・・・・・・。



梅も咲き出しました。
もう、東京ではさ桜の開花宣言してましたね。

金沢ももうすぐかな^^

6 件のコメント:

niko さんのコメント...

kotoちゃん、お肌ツルツルのイメージ。
トレチノイン初めて聞いた!
Aesop、私も同じの頂いた。良い香りよね。バッグに入れてシュッとしてるよ。
シミ私も気になってる。何か良いのないか私も知りたい。
コンシーラーで隠すのに必死。
ニベアはずっと前からあるから優秀なんだろうね。

散歩風景写真に今日も刺激もらった。
癒しももらえるよ。

レンズってさ、ピンキリだよね。
安いのしか買えないんだけど、ことちゃんはレンズは良いのを使ってるの?

koto さんのコメント...

nikoちゃんへ

イメージって怖いわっ(笑)
お肌ツルツルやないよ、歳相応^^; タルミも気になるわ。
ニベアの青缶が良いみたいね、チューブとかは若干成分が違うらしい。
青缶、ワンコインだしね!

毎回、同じ散歩コースだからネタが尽きるよ(笑)
ちょっと遠出しなきゃね。

レンズ、私さ最初のキットについてたやつだよ!
買ったのはシグマの広角レンズだけ。良いレンズ、買えないー。
すっごい高いんだもん^^; 今買うなら望遠レンズかな。安いので3万いくらだった。

めぐさま さんのコメント...

私、少しでもお金があったらインテリアに回しちゃって
自分のお化粧も、お洋服も全くだわ^^;
ダメだよねー。

昔は冬になると手に湿疹が出来てたけど
今は寝る前に薬局で買ったQ10塗って寝るようにしたら
湿疹が出来なくなったよ。

お金持ちの人のインスタ見てると
別世界過ぎて、面白いよ、笑

koto さんのコメント...

めぐさまへ

私も洋服全く買ってないよ、買うのは仕事で汚れてもいいような服ばっか。
昨日ね、仕事の合同説明会に行ってさ、ざっ会場を見渡したら、女性がね
髪の毛は割とボサっとして、ヒッツメて結んであって、化粧っけが無くて、
服はやはり地味な暗いよれた感じ(笑)
私 自分を見て、やべっ、染まってるがなーーーって(笑)
楽なんだけどねー、たまに気をつけないとヤバいよね。

私も、冬は全身粉吹きイモ(笑)
もう、ストーブつけてる間は諦めてる^^;
手は汗疱が治らないわ、ストレスもあるらしいね。
私、皮膚は自分で自分を攻撃する系は何でも経験してる(笑)
友人曰く、M なんだって、Sにもとれるよね(笑)

めぐーFAVEUR さんのコメント...

この前の娘+菜の花+桜の写真は、卒園式の前日にモアナを見に行った帰りに撮ったよ^^
あれ、我が家の最寄駅の駅前 笑 結構田舎でしょ?

今回の写真もやばいくらいに素敵!
ってかレンズもキットなんだね!写真が素晴らしいから特別なレンズを使ってるのかと思った。小屋も色遣いが日本っぽくないね。

私もお金があったらインテリアか娘のもの買っちゃうから、自分の化粧品と洋服にはお金かけてないよ。もともと肌が強いみたいで、あんまりケアしてなくても吹き出物とかできないんだよね。生理の時は少し調子悪いんだけど、どっちかといったら乾燥気味かな。
自慢していい?この前お肌診断したら、25歳だったよ。
でも、さすがにシミとかたるみが気になってきた。私もシミ対策知りたいな。
トレチノン、効かないのね。馬油が効くって聞いたけど、どうかな。あとは食事だよね^^;
娘見ると解るかもしれないけど、私も頬がぷっくりしていて丸顔だから、将来ブルドック顔になりそう;;頬のたるみがやばいから、マッサージとか顔の体操とかやろうかな。

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

カメラも最初、ハマるかわからないし、セット売りのお得なやつにしたんだ^^;
菜の花と娘ちゃんの写真はミラーレス? とってもいい雰囲気が出てる写真だった♡

てか、いいなー25歳!
私、肌診断も怖くてできないわ(笑)ヨボヨボしてそうだもん。
娘ちゃんのぷっくりほっぺはめぐちゃん譲りなんだねー♡
すっごく可愛い! 私は面長も面長、長すぎすらか丸顔に憧れるよ。