2017/12/04

ウミウチワ。



ワイヤークラフトをちまちまやりだしたのは、実はこれが作りたかったのです。

ウミウチワ。
よくアンティークショップなどで見かけたけど、高かったり、不完全だったり。

これだったら、安上がりで丈夫だし、修正可能(笑)





玄関ポーチにトレリスにツルウメモドキを巻いたものでツリーにして、
夜だけライトが点くようにタイマーセットしてあります。
後は、玄関扉にリースくらいでクリスマスは省略しようかと・・・。
ツリー出すと片づけがね・・・。
小さな子も居ないし、場所も無いし。

Tolixのアームチェアにシープスキンのファーを掛けっぱなしにしていたら、
裏の皮部分が溶けて、ガルバリウムがカビというかサビというか・・・・、なんかだ
恐ろしいことになってしまいました^^;

とりあえず、ファーはシャンプーしてリンスして乾かしましたが、
裏地の皮部分の化学変化したところが溶けて穴が開きました。
しかも、あの裏地、濡れると肉っぽいのね(あたりまえか・・)

乾かしてブラッシングして床に放っておいたら、ルツがいたくお気に召したようでした(笑)

てか、トリックス・・・・どうにか出来んかね・・・・。