2017/11/30

女心と山の空。



こんにちは。
毎日起きた時に暗いと、もう一度寝たくなります・・・。

お山は1週間のうち、1日晴れてたらいいほうで、ずーーっと雨。
やだわー。

お天気の悪い週末は掃除意欲がわきません。

そして、英語教室のおばちゃん(もう、あえて先生とは言いません)

11月いっぱいで辞める旨を伝え、たところ、
「寂しいですが、こちらも女子と無理やりクラスを一緒にしてきて申し訳ありません。
また、何かありましたらいつでも相談して下さい。
では、来週お待ちしています。」

と優しいメールを頂いて、
こちらも丁寧にお礼を言い、来週分を入れての月謝の金額が書いてあったので、月謝を持って行くのと来週よろしくお願いしますとお伝えしました。

そして息子にも、ちゃんと先生が学校に迎えに行くので待つように言い、
当日。女子たちと待っている息子に
「やめたんでしょ?」と言い放ったおばちゃん!!!

メールで、「もう辞めたと思って息子君を置いて来ました」 だと!!!
バカか! 痴呆か!!
あんた、来週ねって言ったじゃん。

まあ、了解しました、では他のお母さんに月謝を預けます、ありがとうございました。という私のメールには返信もなし。
金いらんだろ・・・これ。

もう、おばちゃんの意地悪以外何者でもないわ。
お金貰って教室経営している人としては完全に失格です。

あー、女って嫌。てか、あの年代のおばちゃんて嫌。
カナダに留学していて旦那様はアメリカ人。
なのにノースウエスト準州など無いと、イエローナイフなんてとこカナダに無いと断言された時点でちょっと「あれ?」とは思っていましたが、我が家とは合いませんでした。