2017/08/09

Fortune telling.


 
こんにちは^^
 
実は気にしない様にして来ましたが、お友達の何星人で今年の運勢は○○に
めちゃくちゃ反応してます(笑)
 
なぜかと言うと、私は今年は「安定」とてもいいのです。
が!! 
これを信じてしまうと来年から大殺界なのです。
なので信じていません(笑)来年から3年間も暗黒の中シュコーシュコー言わなきゃいけないかと思うと気が重いので。
 
私の運勢は全て私によるもの、私のせい(笑)
 
そして、今年はヘッドハンティングなどがあったら乗っかるようにと書いてありました。
実は、家を建てた建築会社からお呼びがかかっております。
多分、去年の耐える時期だと即OKしたでしょう。
でも今年は冷静に、自分の俸給を伝えそれよりもいい条件ならお話したいと伝えました。 
でもねー、多分、今の会社、楽。
そして、事務員ごとき(これ前の上司に言われた一言、根に持ってる)にしては、
いいお給料かと思います。退職金もあるし、ある意味、建築会社は潰れても福祉の仕事は潰れません。
 
数年前のインテリアにお熱の私なら飛びついてお願いしたでしょうね。

 
 


なんて、
六星占術を気にしないとか書いておきながら、
家を買い時は今!ってのを見て買ったんですがね(笑)

14 件のコメント:

megu-F さんのコメント...

私もみんなのブログに影響されちゃうよ^^
ことちゃんとけいさんのブログ見たら、人ごみ嫌いで避けてた花火と鎌倉に行きたくなったよ。

占いは私は良いことしか信じないよ。
大殺界も去年か一昨年に終わったけど(しかも厄年も重なってた)、特別悪いことはなかったよ。良いこともなかったけど 笑
数年前に友人の間ですごく当たるって言われてた占い師に見てもらったことがあったんだけど、私はしっくりこなくて全然当たらなかった^^;相性もあるのかな。

ことちゃん、ヘッドハンティングされたんだね。すごい!
そしてそれに流されず冷静にって素晴らしいね。確かにインテリアのお仕事は魅力的だけど、安定性で考えたら断然福祉だよね。

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

私、いい事だけ信じると思ってながら、ついつい悪い方も気になって
それに自分から向かって行っちゃうんだよね^^;
ほら、「引き寄せの法則」って言うじゃない? 

ヘッドハンティングってか、昔 金融関係の仕事だったから
家買うときの事務的な手続きが手馴れてるように見えたんだろうね(笑)
ただ単に事務員が足りないだけみたいよw
退職金があるのかないのか知らないけど、住宅ローンを抱えているので退職金が無いと とてもこまります(笑)

maya さんのコメント...

私も最近この話題が出たから昨日再度見直ししたよ。
そして夫と娘のも調べた。そしたら性格が言い当てられててびっくりした。だから信じる。笑

私も昔は信じなかったよ。占いも。
でも昨年までの大殺界、当たるんだもの。3年間ピタリと。
近年まれにみる不幸事が重なったの。
仕事もさ、鬱病が数名いて私は10円ハゲ出来たよ。
ことちゃん、大殺界覚悟しといて。

ヘッドハンティング!ことちゃん仕事が早そうだもん。
あと銀行員って出来る人がなる職業だよ。
銀行行くとピリピリ感がすごい。窓口の後ろの上司まで観察してるよ。笑

仕事が楽っていうの、大きいよね。
今さらフルでバリバリもしんどいしね。
私も安定してるから次の一歩がなかなか踏み出せない。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

えーーー、やだーー(笑)
知ってるんだよ、細木さんの当たってるのw
昔 母が家族全員のをノートにまとめてたもん(笑)
だいたいさ、厄年と重なるんだよね。

来年の運勢は調べない事にする(笑)
てか、12年おきって早すぎじゃないー?
ついこの前終わった気がしてるのに、大殺界。10円ハゲか・・・
私 図太い神経だから大丈夫そう・・・・(笑)

めぐ さんのコメント...

私もパーフェクトに3年間占い通りだったし、
実家の母と兄が現在大殺界の2年目なんだけど、
この2年、相当な不幸続き(^^;
大殺界の最後の年はメンタルにくるから、
むしろ来年が心配だよ。

めぐちゃん、大殺界は40代の働き盛りの頃に来るヤツが
大変らしいよ;;
まだ、めぐちゃんは若いから大丈夫だったんだと思う;;

大殺界に入ってからすぐに厄落としに行ってね。

私も次の大殺界が既に怖いよ(^^;

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

やだやだー、40代の働き盛りの頃に来るやつって
まさに私の来年やんけっ(笑)

3年間て長すぎだよね。
せめて1年なら頑張れるのにさ、3年て何さw
高校だったら高校生活 青春無い感じで終わるじゃん。
あれ? 私 高校生活 特に青春無かったな(笑)

aiko さんのコメント...

すごいね!ヘッドハンティングされるなんて(°Д°)
でも確かに若い時と違って、パッと転職はできないよね…
事務員ごときか~~私もごときの仲間だよ~(笑)
覚えること多くてメモばかり書いてるよ(笑)
作業は早いんだけど、気が利かないタイプなのかもなぁ…
事あるごとに勤続30年のオバチャンにダメ出しされるよ(笑)
でもその人は口が悪いだけで愛は感じる(笑)ホチキスが嫌いらしいwww
もう一人いるパートの人がキツくてね…恐怖すら感じるのよ……
だから人が居着かないんだろう…と思った(笑)
他のオジサン連中が優しくて面白いから頑張れる気がするのよ^^;
ちなみに農協の事務なんだけど、時給が信じられないくらい安いし、退職金もなし、交通費もなし、来年の1月まで有休もない!!
(´・c_・`)ガビーン

占いか~
細木さんがテレビよく出てた頃は信じてたかな☆
今はすっかり忘れてたよ(笑)
悪い事を鵜呑みにするタイプで気にし過ぎちゃうんでね^^;
厄年に大殺界、こわいワードだね(×_×)

koto さんのコメント...

aikoちゃんへ

農協さんねー!来年1月まで有給無いって辛いなぁ。
うちは、2日ばかしだがつくよ^^; でも、こちらの農協だけかな、結構早くに正規に
変わってたよ!

私の前任者のおばはん、ハンパなく怖かった。
嫌がらせが凄くてさ、他の職員が
「あの人は頼られると嬉しいんだから、〇〇さーん、て
甘えればいいんだよ。」って。私、根っからのツンなんで(笑)
甘えもしなけりゃ頼りもしなかったんで、超イジメられたw

私も、悪いことに向かってくんで、来年は読まない予定。
大殺界なんてやだよー。

ケイ さんのコメント...

ヘッドハンティングだなんて、素晴らしいわ!!
確かに飛びつきたくなる!
そして福祉の安定感と比較して悩む気持ちもわかるわ。

大殺界、私はロンドンが他界した以外は何もなかったから
大殺界の最後の年の12月中旬の一点集中型で辛かった。
でも、ロンが悪いもの全部持って行ってくれたのかなぁと思う。
日頃から自分の性格や心の動きかたを掴んでおけば
大殺界で陥りやすいピンチを回避できるかもね。

占いって、当たるも八卦、当らぬも八卦。
危機管理をしつつ、良いことを信じて楽しくいきたいね〜。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

全然ヘッドじゃないんだがね(笑)

そだ、私 ピヨンセを思い出してね。
もういないのかな。
私も12年前の厄年と大殺界には、息子を産んで厄を落としたんだ。
まぁ色々あったけど、乗り越えては来たかな。
その災難も今の私の糧になったんだと思う。

そうだね、どーんと構えてることにするよ。
あまり変わった事はしないように、でも旅行とかは行きたいなぁ^_^

ケイ さんのコメント...

ピーちゃんは、去年の秋に亡くなったのよ;;
ベタの鈴木さんはロンドンより数年前だったかな。
アッシュには尻尾が二本になるまで生きてもらいたいよ。。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

そうなんだね、去年は重なっちゃったのね;;
鈴木さんは覚えてるわ、猿島の天使の梯子の写真が印象的だった。

アッシュは長生きして欲しいねー。猫は長生きだからね^^
尻尾が二本になるころには、喋れるようになってるはずね。
あー「みかん絵日記」を思い出しちゃった。漫画、見たことある?
あれ、泣けるんだよねー。

あ、最近読み物で、「山怪」ってのを見つけて買おうと思ってるんだ。
山の不思議話。
そのうちケイちゃんからも聞けるかなー^^
富士山アタックどうだった?

ケイ さんのコメント...

ロンドンは一昨年、ピヨンセは去年だったのよー。
去年は殺界明けてたから、やっぱり占いは色々と八卦?だなぁと思った。
鈴木さんの事覚えててくれてありがとう。
本当に可愛い魚だったなぁ。
アッシュが日本語と英語のどちらを喋るか、楽しみだわ、、うふ。

山怪!!気になる!早速調べてみる!
富士山アタックについては今日これから書こうと思うよ^^

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

ふふふ、今日も順調に検索は続いています(笑)

今日ゾッとしたのは、ペットのニシキヘビがいつもはとぐろを巻いて寝るんだけど、
ある時から主人の横に長くなって寝るようになった。調子が悪いのかと獣医に電話を
したら「急いで蛇から離れてください!」と。
どうも、飲み込めるか長さを計っていたっていうね・・・・。
こわーーーー。

アッシュは、東北弁であって欲しいw
ギャップ萌えと何を話しているか若干わからん感じが良いかと(笑)

山怪、2巻まで出てるよ^^