2017/08/08

Firework.

fireworkと聞くとどうしても、頭の中で流れます。

(実はこの記事昨日書いてあったのですが、朝お友達のブログを見たら
お友達も花火にまつわる1曲を載せているとゆーミラクル(笑)
シンクロしまくりw)



旅の続きですが、お友達に横須賀フレンドシップデーに連れてきていただきました。
海軍の方と一緒に息子は写真を撮ってもらったのですが、それはそれはいい表情で^^ この旅一番の笑顔でした。

海の見えるかっちょいーレストランで食事して、
あ、丼いっぱいの酒だけ撮って、食事撮るの忘れた(笑)

夜は花火大会。
花火の写真初挑戦です、わくわくって、望遠レンズつけっぱなしだしー。
何の為に広角レンズ持ってったんだよー。



 

 











 お月様と。

菊の花かな。


マリーゴールドっぽい咲き方。

ガーベラかな。


ノミが飛んだ軌跡っぽい・・・こらっ






フィナーレ。

望遠レンズで全部見切れちゃってるのと、焦ってるのでうまくレリーズが使えず指でシャッターを押したため、ぶれるぶれる^^;

帰り路は、息子のゴキブリ探しツアーにまで付き合ってくれたお友達。
(iPadで写真撮ってたし)
気持ち悪いのにありがとねー(笑)

楽しかった、私の夏は終わりました。。はやっ

そうそう、この旅で私たちは約4万歩 歩いたわけですが、
日ごろどれだけ歩いてるのかiPhoneのヘルスケアで調べました。
平均400歩(笑) では、1万歩歩いている日はいつだろう・・・と。

1/7でした。
そう、今回尋ねたお友達が遊びに来てくれた日でした(笑)
私、あなたとならどこまでも歩ける気がしてきました。プロポーズかっw


 



8 件のコメント:

maya さんのコメント...

えー、初挑戦とは思えない素敵な写真だね!
ほんとプロみたい。
フィナーレの花火の連発ってすごいよね!あれ大好き。

ケイちゃんの住んでるとこって楽しいよね。
私もゲートの時点で大興奮したよ。
あの区画もおうちの中も海外でさ!スーパーも。
娘ちゃんの美しさにもびっくりしたでしょ。

4万歩、笑
ちなみに私は今日131歩。
ことちゃんとケイちゃんのお蔭で素敵写真堪能できたわ。ありがとう♡

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

本当に外国だよね!
いや、興奮しすぎて海軍の人に「Marry me!」って言いそうだったよ(笑)
住みたい(笑)

娘ちゃん、妖精だよね!
写真でも美しいのに、実物はびっくらするくらい可愛かったよー。
お顔も小さくて、パーツが整ってて、触らせてもらえば良かった(こら)
あー、お写真撮りたかったとうちら一行 皆悔やんでおります(変態)

あの街、ハロウィンの時はとっても楽しそうだわね^^
あと、クリスマス時期がいいよってケイちゃんが言ってた。きっと本当に素敵なんだろーなー。

megu-F さんのコメント...

本当!初めてと思えないくらい、綺麗に撮れてるよ。
花火って撮るの難しいよね。昔コンデジで撮ったら、変な残像みたいのしか撮れなかったよ。
けいさんのお写真も見てきたけど、撮る人で全然雰囲気が変わるね^^
二人のおかげで夏の気分が味わえたよ。

いやーん;;ゴキブリ探しツアーってなんだろう。

私は毎日何歩くらいかなー。仕事しててもきっとそんなに歩いてないよね。

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

でも構図がイマイチだよねー私。
ケイちゃんの構図はさすがだなーって思うもん。
私も巫女さんの後ろ姿を撮ったんだけど、ストーカーが尻追っかけてる感じに仕上がった(笑)

Gね、マンホールの蓋にいるの(笑)
で、それを珍しがる息子が探しまくって付き合わせるってゆーね^^;
ケイちゃんには本当に息子の為に色々お世話かけちゃったよ。

ケイ さんのコメント...

ぎゃはは、プロポーズ笑
イエス、ウィー、キャン!!どこまでも行こうじゃないの!
「ヒン、歩くよ」ってソフィーも言ってたけど、これは深い一言よね。
私は今日は1万3000歩だったよ。
支援員の仕事って動き回るから本当によく歩く。

花火の写真、すごく素敵!!マリーゴールドが特に。
ことちゃんも手動だったみたいだけど
私のより全然ブレてないよ。
私のバルブモードのは、全て縮れ毛っぽくなってた笑

あれからさ、更なるゴキブリスポットを見つけてしまったよ。。
あー息子くんがいたらなぁと思った笑

私、ケイティペリーのファイアーワークスを聞きながら
いつもエクササイズしてるんだぁ。^^大好きな曲♪
本当シンクロしたね!

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

Gスポッ....あ、ゴキブリスポットあったのー?(笑)
写メってくれますか?(笑)

ケイちゃん、お仕事よく動くのね!
こちらの施設のしゃっくり支援員、一万歩動いてないよ。
唯一 最近動いたのは夏祭りの日くらいらしいよ(笑)

君の名は の糸森町、諏訪湖らしいよ。
高ボッチ高原に行きたくなってるよ(笑)

ケイ さんのコメント...

こらこら、ゴキブリスポットを略してはいけません笑
そういえば、新海誠さんの出身って諏訪湖周辺だったけ?
だからモデルになったのかな。
高ボッチ高原、すごいところだね!
お盆に行ってきな!

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

そうなの、さすがよくご存知ね!
新海誠さんの出身地だかららしいよ。
高ボッチ高原の夕暮れ時の街の灯りが綺麗なの、
見た? まさに彗星が降りそうな感じよね^ ^

お盆。リフレッシュ休暇が4日あるんだけど、
子宮のリフレッシュに4日使っちまってさー(笑)
お盆休み無いんだわさ、アッチョンブリケッ!