2017/10/02

October.


こんにちは。

滋賀県の白髭神社までドライブに行って来ました。
琵琶湖に立つ鳥居を撮影したかったのと、10月1日でお一日参りで丁度いいかと^^

近年、パワースポットとして注目されているので、参拝者が多いということで、
勝手にすごく大きな神社を想像していたのですが。
割とこじんまり(笑)

しかも、国道沿いで車の通りがハンパ無く、この鳥居を見るのに横断しなければいけないのですが、横断歩道もなく、危険です^^;
で、琵琶湖ということもあり、若者のクルーザーがわざわざ鳥居に陣取って撮影の邪魔をする・・・・。 すっかり気分が悪くなり早々に引き上げました。

ルツを連れてのドライブってのもあって、気が気じゃないし、撮影はルツ無しじゃないとダメだなー、まだ犬との旅に慣れてない^^;

途中の南条SAのドッグランにも寄ったのですが、犬達と遊べないし、抱っこ抱っこってうるさいし、ほんと、幼児とのお出かけ状態でした。


せっかくのパワースポットなのに、ろくに参らず^^;

山の方にも拝殿があったので、登ってみたり。


ルツは結構楽しそうでしたが。




テンション上がらないお出かけでした(笑)