2017/09/27

日常。


ルツんぽ途中の月。まるで、電線が五線譜のよう。
20時ごろに息子を塾へ送りに行った時には、下のほうで真っ赤なお月様になってました。 
お山暮らしだと、夕日とか、赤い月とか見れないなあ~。


散歩途中に立ち止まって、撮影しているとルツが嫌がります。

身動き取れなくなるからね。
リードを噛み噛みしていました。 どーもこの前から気に入らないとアピールすることを覚えたな(笑)

ご近所のお宅が保護犬を飼いはじめました。
柴犬のミックスっぽいワンコです。玄関のログに黄色と黒の工事で使うロープで繋がれてます。ルツも吠えませんが、そのワンコも吠えません。おどおどしてます。
おどおどしてるので、初日は自分からログにぐるぐる巻きになり、身動き取れないようなので、助けようとすると逃げてまたぐるぐる^^;

でも、それは初日だけ、すぐ覚えたようで次の日からは玄関に鎮座しておりましたw
きっとお利口さん^^

うちの地域は室内犬が多く、外犬はいなくて。
特にそのお宅のお向かいさんちは人間の様に誕生会パーリーまでしちゃうお家なので、外に繋がれているの、納得いかないんだろうなーとか、思います。

それぞれのお家のそれぞれの犬。
皆、それぞれの幸せ、決まり、育ち方があるのだから、なにもかも否定しちゃうのは違うのかなって考える、今日この頃。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

追記。

しいたけさんの しいたけ占いなるものを見つけて読んでみました。
ブログもあるので読んでみて下さい。
とっても楽しいです。
ほー、そうかーって、ちょっと心が楽になることを書いてくれてますよ♡