2017/02/24

Hello!

 
 
 
 
 
 
 

 

7 をソウルナンバーとする、変化の富んだ人生を望む傾向にある kotoです。
そんな私の波乱万丈(?)な日常を綴ります。

さて、最近はカメラの練習にいそしんでおります。
上の写真はオートで。

下の写真は、マニュアルで。






どちらも、出勤前の5分とかで撮るので、時間がね・・。
もっと1時間前とかに出て三脚とか立てて撮ればいいのにね(笑)
川の流れもフィルターつけて撮ればいいのにさ、起きれないのよね^^;

住んでいるところ、実家の場所も風景には恵まれています。

子どもの頃、草むらもヌカルミも気にせず、半ズボンにズックでどんどん探検しました。野生児です。
なので、足はススキで切って常に傷だらけの虫刺されの跡で、きったない足をしていましたっけ。

いつもの川を少し上流に昇ってみると、そこには見たことも無い立派なウグイが沢山泳いでいたり、裏山をいつもより登ってみると、トンネルがあったり。
その感動をこれから写真に撮っていきたいと思ってます。




6 件のコメント:

Kay さんのコメント...

キャーーー!!素敵なブログになりそうな予感!!
すごく楽しみよ♪写真、腕上がったね!私も頑張ろう〜。

ことちゃんちは、自然も街も近くて理想的な環境。
出勤前の5分、5日で25分、大きな成果になると思うよ。^^
オートだとカメラが良い設定をしてくれるからとても便利だし
マニュアルでは撮りたいイメージに近づけることができるのが利点よね。

運命数7!うちの姉と一緒だわ〜。孤高の人。
精神性が高くて、あと、美を追求するタイプだね。

私もかつては、山おやじの森でよく遊んだな。。
中学に入ってからピタッといかなくなったけど、また遊びたいな。

koto さんのコメント...

Kayちゃんへ

やったー\( ˆoˆ )/ コメントありがとう!
なんだかよくわからなくて、永遠にコメントは入らないかと思ったよ(笑)

群れが苦手な一匹オオカミ7番だす(笑)
お姉さんも一緒なんだね!嬉しい♡

私は1人で山に入るコでさ、
短大時代まで、犬連れて川で泳いでたよ(笑)実家にはダムがあるやをだけど、
その上流はまだまだ綺麗で、夏でも雪解け水かっちゅーくらい冷たくて。
でもさー、山だからオロ(アブの小型版で綺麗なやつら)がヒッチコックの「鳥」並にたかるんだわ。
だから夏本番は行けない(笑)
妙高にはいない?

niko さんのコメント...

うぉー。
ほんと素敵なブログになりそう。
マニュアル、やっぱり違うね!本読んでこんなちゃんと撮れるなんてことちゃん早い!
黒い写真、素敵だわー。
水の流れもいいね!フィルターって何?(無知)

また野生児に戻ってたくさん写真撮るのね。
これから暖かくなるしもっと外出できるね。楽しみだよ。

ことちゃんいつ写真撮ってるのかと思ったら出勤前の5分。笑
すごいなー。

Kay さんのコメント...

あーTT たぶんウルルのことだ〜。
あれ本当に嫌よね。高校の周りにいたよ。。
山おやじの森は標高が高いから、ウルルいないの。
でも普通のアブ?はすごいよー。キャンプの時なんか
虫除けスプレーで結界はるもん笑 意外に効くw
ウルルは妙高高原でも見た記憶がないなぁ。
同じ妙高市でも、下の方ならいると思うよ。

ワンコちゃんは、あのシャパードさん?
一緒に泳ぐって素敵だね♪
うちの実家の犬、水大好きなラブだったけど
川の水は夏でも冷たすぎて、一度で懲りてた^^;

koto さんのコメント...

nikoちゃんへ

あーん、お家に帰ってまでありがとうね( Ĭ ^ Ĭ )

以前、ケイちゃんが素敵な波の写真を撮っててね、海へ行った時にシャッター速度を遅くして撮ったら真っ白でさ(笑)
そりゃそうだ、昼間だもんね! で調べたら、暗いレンズカバーみたいのをはめるのね!
明日はそれで海挑戦よ!あのベールを掛けたような波が撮れるといいんだけど、雪らしいんだ^_^;

黒い写真、露出補正をいじったら思いっきり暗くなった(笑)

koto さんのコメント...

Kayちゃんへ

そう!それ!ウルルともオロロとも言うよ!
あれ、小ちゃくて動き早くて痛くて(笑)
犬の散歩すると、お腹に何匹もとまるよ!そっか、虫除けスプレー効くんだね、私、蚊取り線香焚いて川に入ってた(笑)

そう、あのシェパードの前のコで凶暴なオス犬のシェパードなんだけどね(笑)
川に入ると、すぐ私におぶさって私を沈めていたよ! 凶暴だから、人がいない所でしか離せなくてさ^_^;

あ!宮崎駿さん、引退撤回だって、楽しみだね!