2017/06/29

Fortune.


こんにちは^^

術後、身体がすこぶる調子がいいです^^ あ、貧血はまだまだ相変わらずなので
常に立ちくらみはします。
便秘がちだったのが毎日お通じがあり、冷えなくなって。
それに伴い、運勢も昇り始めたような・・・。後、10歳くらい若返らないかな(こらっ)

術前は、術前検査で「歯の痛みは無いですね?」「はい!」と言って帰ってきたとたん、歯に激痛が走るとか(笑)
で、急遽歯医者に予約を入れ、神経とらないとダメかな・・って、
またですか?! この前治療したばっかなのに・・・って。次から次へと舞い込む面倒くさい出来事(笑)

とりあえず手術が終わったらにしましょって、手術が終わったら痛みが治まっていて
治療しなくて良くなりました。でも、様子見の期間ですがね。

そして楽しみな予定も立ち、このまま上がっていくぞ~!

夏休みに思春期反抗期の息子と旅行に行きます^^
まず、第一声が、えー、ニューカレドニアじゃないん・・でした。アホかどこにそんな余裕があるんじゃい! まあ、次の日には いついく?って聞いてきたので楽しみにはしてくれているのかな。

誘いがいの無い息子ですが、昔は可愛かったなあーなんて思い出しながら。

あれは小学校5年の学童保育に行っていたころ。
迎えに行くといつもとはまったく違う表情の息子がさっと車に乗り込みました。
いつもは汗だくで遊んでいて、楽しみまくってるなって感じなのです。

その日は涙こそ流してはいないものの、泣いていました。そんな表情でした。
どしたん?って聞いても話さない、でもしつこく どした?って聞くと

「今日、○○先生が手相を見てくれた・・・。」とぼそり。
「オレ、早く死ぬんやって、ママより先に死ぬわって・・・。」

で、うわーーーーと泣き出し
「ごめんなさい、親より先に死ぬなんて親不孝で、ごめんなさいーーーー!」って
しゃくりあげて泣きました。

そんなインチキ手相なんて嘘っぱちや!!そんなん信じたらいかん!ママのが先に死ぬんじゃーーって泣けてきたけど、

チョイ待て、子供に手相見て早死にするよ、あんた親よりね。って、
言うかーーーーー!(怒)次の日、苦情言ったわ。当たり前よね。
で5年生で学童保育は辞めました。本人も辞めたがっていたし、私も保護者会の運営に疑問を感じ始めていたので。

てかさ、息子、早死にするよって言われたの2回もあるんだな、学童の先生と校長先生。勝手に人の運勢を決めないで欲しいわ、気分悪。


今思い出してもうるっとくるけど。
自分の早死宣告の恐怖よりも、親不孝することを謝った息子、いやあ、あんなに可愛かったのになーーー。

今、どした???(笑)



10 件のコメント:

めぐ さんのコメント...

大人が子供にそんなこと言うなんて;;
息子君、どんな気持ちだったかと思うよ。

術後の調子が良くて良かったね!
運も上昇中だね!
やっぱり、小さなイヤなことが続くのって
運気がダウンしてるんだろうね。
私も、今は少し上昇中な気がするよ。

お楽しみが出来てうれしいね♪

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

その先生、息子を可愛がってくれて好きだったんだけどね、
手作りご飯もおいしかったし。
たまに、ん?ってことしたり言ったりする人だけど^^;
さすがにその積み重ねで解雇されちゃったけどね。

めぐちゃんも新しい風に乗ってぐんぐん上昇しそうだね!
応援してるよ^^

さんのコメント...

うわーピュアな5年生の息子くん!
そのセリフ、泣けてくるね。
小学生に早死にするって言う学童先生もどうかと思うよね。
元々が心優しい子だからまたぐるっと戻ってくるよ。

で、旅行行くのねーーー。いいよね、旅行。
息子くん、ちゃんと楽しみにしてるね。

皆、登り調子みたいね。
私6月毎年調子悪くなるんだけど、やっと過ぎて嬉しい。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

ぐるっと戻ってきてくれたら嬉しいけど(笑)
ぐるぐるずっと回ってて止まらない感じよ。

旅行、楽しみすぎよーーー^^
ただ、8月、クッソ暑いだろねーーー(笑)

毎年6月調子悪いってので思い出したけど、
去年はルツの手術が6月だったよ。そんな月なのかねー?
皆、昇ってきて良かったよ♡

aiko さんのコメント...

泣かせるーーーん( ;∀;)
何その先生!アホか!!
真に受けるよね。
しかも自分が死ぬことより親不孝を詫びるなんて、麻央ちゃんみたいな…
優しくて愛情深くて、ピュアすぎる(泣)

旅行、楽しみだね♥
うちはまだ予定ないけど…
息子がコマツミュージアムだかなんだか重機の展示してあるとこに
行きたいんだとか……
白目。

悪い運勢みたいなのも子宮の一部と取れたんじゃない?
いらないものは捨てると上向いてくるような気がするよね♥
これからどんどん、アゲアゲね♥♥♥

megu-F さんのコメント...

みんな、上り調子なんだね!いいなー。
私は下がってもないけど、昇ってもないかな。
ジメジメ+熱いのが苦手だから、気分は滅入ってるかも。

旅行楽しみだね♡

ってか、手相の件、ひどい話だね;;
子供が傷つくってわからないのかな。
西の方の学校で、女子生徒にわいせつな行為をして、懲戒解雇になった先生がいるってニュースを何回か見て、先生=信用できる人ではないんだなと思い、ただ娘に何をどう気をつけろと言えばいいのか悩んでおります。

koto さんのコメント...

アイコちゃんへ

そっかー、子宮の要らないモノと一緒に悪い運も取れたかな♪
でも、浮かれてるとドーンと落とされたりするから気を付ける(笑)

コマツミュージアム! そか、県内の小松市のコマツの敷地にそんな感じのがあるよ!
あの、でっけーーーーーーーーダンプが展示してある。
恐竜か?!ってやつが(笑)

息子と旅行って、またしばらくもう、いい歳こいたばあちゃんになるまで
無いんじゃないかな(笑)そんなお年頃^^;

koto さんのコメント...

meguチャンヘ

ねー、ひどいよね! びっくりしたし悲しかったよ。

まだ、うちは男の子だから、多少は放っておけるんだけど、田舎だしさ。
女の子は心配だよね。こんなご時世、自転車通学も怖いよね。

信用って、すごい力になるけど、人を信用するってのも勇気と力が必要なのよね。

こちらの小学校では、イジメのアンケートに「ボクは先生にイジメられています」
って書いた子がいたよ。その後、先生からのいじめがもっと酷くなったって。
「ボクはもうアンケートなんかに書かないって、どうにもしてくれないもの」って。
酷い先生がいたもんだよ!!!

ケイ さんのコメント...

ああ、いい色♪
くっきりとしたシルエットが美しい写真だね〜。

ニューカレドニアどころか、インチキカリフォルニアですが
息子くん楽しんでくれるかなぁ。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

いやいや、一生に一度の体験だわよ!
バカ息子、え?戦闘機で空も飛べるん?って聞いてたけどー(笑)

期末テストがさ、ばっかみたいに悪くてさ!
火挟とティッシュの箱と悩んだけど、ティッシュの箱投げたわ私。
もうさ、他所様のとこで息子の態度だけが心配だわよ。
ま、ティッシュの箱投げる私の態度もどーかね( ̄▽ ̄;)